来週の月曜、旅に出よう

もみじです 目標は″できるだけ″諦めない

最近T&Tスーパーマーケットで買ったもの


先週は学校と寮の間にあるバス停から徒歩10分くらい歩いたところにあるスーパーまで買い物しに行ったんだけど、なんだかそこまで行く元気がなくって学校の近くにあるT&Tっていう中華系スーパーマーケットで買い物した〜

 


色々驚くこと多いんだけど、まずスイス人のクラスメイトに美味しいってお勧めされたポテトチップス

f:id:kaede573:20160720112700j:image

サワークリーム&オニオンなんだけど、オニオン強すぎてサワー感が全くない…
あと大きい!13インチのMacBook Airより大きい!!
一応ファミリーサイズって書いてあるけど、このサイズしか置いてなかった
次はソルト&ビネガー試してみたいけど、まずこれを食べきらないと(>_<)


ハーゲンダッツのストロベリー

f:id:kaede573:20160720112909j:image

日本の一般的なサイズが120mlでこれが500mlだから4倍以上で、値段は$7.49だから600円ちょっとだから約3倍?
ほんのすこし安いくらい!でも半量半額で欲しい
アメリカだとびっくりするくらい安いらしいけど、カナダじゃそんなに安い感じはしないかな〜

申し訳程度に横にiPhone6plus置いてみたけどわかりづらい

タバコ吸わないからタバコケース持ってないんだよね〜


ライチ!

f:id:kaede573:20160720112945j:image

$5.45/kgで売ってた!既に袋詰めされてて、一応少ないのを選んだけどそれでも1.2kgくらい入ってた
でもライチ大好きだから全く問題ない!
むしろ今週中にまた買いそう、学校に冷蔵庫あるからお昼にも持っていける♡
ブルーベリー、ラズベリークランベリー、ライチ、好きな果物みんな安くて嬉しい
バナナとかは多分日本のほうがちょっと安い

 

 

今日は放課後友達と図書館がどんなものか下見してきた!

本当はそこで勉強する予定だったんだけど、下見だけして誘われるままカフェ入ってしまった〜(´×ω×`)

でもとても楽しかった(ˊᵕˋ)笑

 

 

なんか今日すごく自分が思うように話せないことへの焦りとイライラを凄く感じた!

 

最近寮で抱えてた問題1つ解決したから、多分そこに割いてたイライラが英語に向かってるのかも

いいように捉えたらやっと英語と冷静に向き合えるようになったって事だけど、やっぱり焦るなあ〜

ちょこっと良いクラスに入れられてしまって周りが凄く話せることもきっと原因の一つ

座学は強いんだけどな!!!!!

強みがあるだけマシか!!頑張ろう!!!!!

 

 

……とりあえず友達の誘惑に打ち勝つ意思を手に入れるところから始めようかな♡笑