来週の月曜、旅に出よう

もみじです 目標は″できるだけ″諦めない

野外で映画鑑賞

 

どうやら夏の間だけ火曜日の夜にStanleyparkで映画が見れるらしい

しかも野外

 

f:id:kaede573:20160729095541p:image

調べたら今週はprideweek(LGBTの人たちのため?)らしく、LGBTに関する映画だった

Rocky Horror pictures showっていうミュージカルコメディー

 

 

f:id:kaede573:20160729095547j:image

みんなすごく自由で歌ったり踊ったり当たり前

モニターで「歌って」「踊って」「水鉄砲を撃って」なんて指示も飛ぶくらい、とにかく見方がアクティブ

 

f:id:kaede573:20160729095601j:imagef:id:kaede573:20160729095604j:image

屋台(移動販売車)も出てて、ついに初プーティン食べました〜

味が濃くて3人で1つをシェアが丁度よかった!

2回目はまだいいかな〜(笑)

 

 

 

今日は17歳の台湾人に放課後2時間くらい日本語教えてた

久しぶりに五十音表とか書いた……(笑)

彼女に"I love you" "you're cute" "I miss you"を送りたいって言われたから、手伝わない訳にはいかない🤔💖

 

ただI miss youって日本語でなんていうの?

とりあえず「あなたに会いたいです」(I wanna meet with you)をよく使うよって教えたけど、いい言い方があったら教えてほしい(´・ ・`)